10月25日に、弊社主催の”Meetupイベント”『Accelerate IT Meetup in Nagano』(略称:AIM)を、日頃ビジネスでお付き合いさせていただいている方だけでなく、地域の医療に携わる方や教育関係の方や学生さんも含め、40名近くの方にご参加いただき、盛大に開催させていただきました。

基調講演では、東和薬品株式会社様とTISの合弁会社であるTスクエアソリューションズ株式会社の取締役である山本さんをお招きし、『地域包括ケアを支える 製薬とITの異業種連携イノベーション』というテーマで、お話をいただきました。
その中で、健康寿命をいかに伸ばすかや社会保障費の見通しなどの社会課題解決に向けて、産学官民連携でオープンイノベーションを起こしていくことが重要であることや、地域単位での取り組みは推進しやすいとの示唆をいただきました。

”Lightning Talks”では、自社の業務改善テーマを赤裸々にお話いただく方、夢新聞という取り組みの中で子供たちがどうイノベーションを起こすのかを動画を交えてお話いただく方、ご自身のマルチな職務経験からSIerとしてのつなぎの立ち位置をお話いただく方、3名の方がそれぞれの特徴があって、オーディエンスを惹きつけていました。

ネットワーキングでは登壇者だけでなく、参加者同士の交流も活発に行われ、閉会するのが非常に名残惜しく感じました

さらに多くの方々にご参加いただけるような役立つ・興味を持っていただけるような企画・運営をしてまいります。
今後も定期的に開催していく予定ですので、次回開催時には改めてご案内させていただきます。